33歳 主婦 ウォルマートセゾンカード

セゾンカードは以前も持っていたことがありましたが、引越しにより店舗が遠くなり、何年も利用しないうちに自然消滅してしまいました。

 

そして10年以上経過して、近くに店舗が無いのは変わりませんが、ネットスーパーであるSEIYUドットコムを頻繁に利用するようになりました。

 

そうなると気になるのが、毎日3%割引、5日と20日は5%割引のウォルマートセゾンカードです。

 

クレジットカードが増えると管理が面倒だと躊躇する気持ちを吹き飛ばしたのは、1000円のクーポン付きのお得な入会キャンペーンでした。

 

申し込みから発行までとてもスピーディーで、無事にクーポンもいただき、毎月2.3回利用しています。

 

3%、5%は小さな金額なようですが、積み重なると大きな差になります。

 

さらなる消費税アップに危機感は持っていますが、節約にも限度があります。

 

大きく稼ぐことは無理でも、小さなことからコツコツ、攻めるよりも守りを固めていくにはぴったりです。

 

因みについでにキャッシング枠も申し込んでみましたが、専業主婦ではやはり不可でした。

43歳 女性 自営業手伝いでも作れたセゾンカード

もう20年近く前の話なのですが、私も初めてクレジットカードを作ることになりました。

 

きっかけは、海外旅行です。

 

アメリカとカナダへ、友人数人と現地集合現地解散というフリープランな旅行です。

 

一緒に行く友人が、北米を旅行するなら絶対にクレジットカードは必要だ、と教えてくれました。

 

けれど当時、私は自営業の兄の仕事を手伝っているだけで、定職に就いているとは言い難い状況でした。

 

兄からそれなりに給料はもらっていましたが、そんな状況で審査を通してくれるカード会社があるのかと、まあ普通に危惧したわけです。

 

そうしたら、友人が「セゾンカードなら大丈夫だよ」と教えてくれ、申込書を私のところへ送ってくれました。

 

当時、ウチの近くには西武西友系の店舗は1店もなかったので私には全くなじみがなかったのですが、友だちが言うんだからとりあえず申し込んでみるか、という感じで申し込んでみました。

 

そうしたら、本当にちゃんとVISAの付いたセゾンのクレジットカードが送られてきたのです。

 

おかげで、旅行中も何不自由なく楽しむことができました。

 

その後、近所に西武系の店舗もでき、そこでの買い物にも使えるようになり、ずーっといまも愛用しています。

 

年会費も無料だし、お買い物でたまるポイントに有効期限がないからずっとためておけるし、本当に作ってよかったと思います。

 

現在の主な使い道

 

現在、私のクレジットカードの主な使い道は、ネット通販の支払いです。

 

ネット通販の場合、カード払いを選ぶと処理が速いですし手数料もかかりません。

 

ただ、やはりネット上では「完全に安全」ということはあり得ないので、クレジットカードの代金引き落とし口座には常に必要額しか入れないようにしています。

 

毎月カードの使用額を事前に確認し、その金額分をATMから預け入れているわけです。

 

幸いなところ、いままで不正事件に当たったことはありませんが、これからも注意が必要だと思っています。

 

それでもやはり、カードでさっと支払いを済ませられる便利さには替えられないんですよね。

 

私は現在、セゾンVISAカードを使っていますが、このカードは年会費が無料なだけでなく、お買い物でたまるポイントに有効期限がないのです。

 

だから、毎月それほど利用していなくてもなんとなくポイントがたまっていき、しかもある程度たまるまで全く気にしなくて大丈夫です。

 

そのたまったポイントも、ネット上で簡単に交換できるアイテムがあるため、使い勝手もすごくいいのです。

 

例えば、200ポイントをAmazonのギフト券1000円分と交換できます。

 

電話認証が必要ですが、ネット上で手続きすればすぐにギフト券のコードが表示され、そのままAmazonのお買い物に使えます。

 

ネット通販メインでクレジットカードを使ってる身には、本当にありがたいサービスですよ。