30歳 女性

クレジットカードの色は持ち主の印象をガラッと変えることがあります。普通の一般男性がブラックをもっていたらドキッとしてしまいます。

 

プラチナはいまだに見たことがありませんが、一種の時計や車の車種と同じくらいの印象があります。

 

またクレジットカードは支払いの時にしか見せないものなので、それが垣間見えると新鮮な気持ちにもなります。

 

昔気になっていた人が、食事の後にカードで支払いをしました。彼が持っていたのはブラックカードだったので、思わず驚いてしまいました。

 

自営業だったのでまさかと思ったのです。自営業だと、自分で支払いになるのでカードをつかって支払うことが多いそうです。

 

そのため、使う額も多いのでブラックになったといっていました。それを聞いて、そういう場合もあるんだと勉強になりました。

 

ブラックを持っているから付き合ってみたいというわけではなく、それを滞りなく払える社会的能力に尊敬の念を抱きます。

 

機会があればプラチナを持っている人の話を聞いてみたいです。

アメックスゴールドを見せびらかした男

友人とビアガーデンで飲むという事になりました。

 

女5人で飲んでいたのですが、その後ろの席には男性3、4人のグループがいました。

 

そして、その人達が突然大きな声で叫び出すではありませんか。

 

「アメックス持ってます!一緒に僕たちと飲みませんか」と。

 

その頃社会人になって1年目でしたが、アメックスと言えば、クレジットカードの中でもそれなりに稼いでいる人しか持てないというイメージの強いクレジットカードでしたから「へー」なんて思っていたのですが、逆にそんな物を見せびらかしてこの人たち大丈夫かななんて心配してしまいました。

 

ちなみにアメックスのカードの色はゴールドでしたから、私達と同じような年齢に見えた彼らのうちの1人はそこそこ稼いでいたのかなと、今になって思います。

 

結局、彼らはアメックスのクレジットカードをかなり見せびらかしていましたが、誰1人女の子は寄ってこず、男同士でのビアガーデン飲みを楽しんでいるようでした。

アメックスブラックを持っていた若い女性

先日、家族で外に食べに行きました。

 

そこは、小さなお店が1つの建物の中に集まって色々な食べ物を比較的安い価格で食べることができるという場所だったのですが、私達家族があるテープる席につき、その横には5人組くらいの男女がいました。

 

おそらく20代前半のグループだと思うのですが、その時に、ちらりとその中の1人の女の子の財布の中が見えてしまいました。

 

それはアメックスのクレジットカードでした。

 

普通のアメックスのクレジットカードであればこんなに驚かなかったのですが、なんと、そのクレジットカードの色がブラックだったのです。
ブラックと言えば、上限額が1000万くらいと聞いたことがありますし、その前にそれを持てる人というのは、それなりの職種や収入を得ている人達です。

 

なのに、それを見た目は普通の女の子で学生のように見える子がサラッと持っているではありませんか。
あまりにビックリして横にいる旦那にひそひそ声で伝えてしまいました。