28歳 パート 女性 REXカードの審査に落ちました。

こんなことを書くのは、もしかしたら恥になることなのかもしれませんが、私はクレジットカードの審査に落ちてしまったことが一回あります。

 

ネット通販のAmazonを利用するのにお得だと聞いて、REXCARDLiteを作ろうとしてPCから申し込んだのですが、審査に通らず作れなかったのです。

 

その理由として、自分で思い当たることと言えば年収は要件ぐらい、借金は一切ありませんせしたし、何かの支払いが遅延したことなどもないのでどう考えても、私の年収がJACCSの審査基準に引っかからなかったということしかないと思います。

 

パート勤めでは駄目で、正社員じゃなければいけないということもないでしょうから、仕方ないと諦めましたが、別に二枚クレジットカードを持っているので、もしかしたらJACCSは年収要件が普通のパート勤めレベルでは届かないぐらいなのかもしれません。

 

今時、正社員の女性でも年収は二百万円台はざらでしょうから、私のようなパート勤めは推して知るべしなので、狭量な会社だなあぐらいの感想でたいして気にもしていませんが現実の一端を見たような気がしました。

 

無用にクレジットカードを増やしても盗難や紛失の危険が高まるだけでしょうから、今のところ新たなカードを作るつもりはありませんが、もし作るとしたら年収が低くても審査に通りそうなところを事前によく調べてからにするつもりです。