P−ONEカードとTカードを使っています。

私が所有しているクレジットカードは2枚で、P−ONEカードとTカードです。

 

P−ONEカードの方は電気、ガス、携帯、プロバイダ料金の支払いにカード引き落としに設定しているので、それだけで1%の割引になるとってもお得なカードです。

 

年会費も無料なのでこれは使用しない手はないってくらいオススメのカードだと言えます。

 

またTカードはファミマがオープンする際にコンビニで申し込み可能だったので、申し込んでみたのですがTポイントは非常に使いやすいので気に入っています。

 

1Pが1円でコンビニで使用することが出来るので、端数だけポイント払いといった利用法をすることが出来ます。

 

これならポイントを貯めてとか、ポイントの期限切れなんてことがないのがいいと思います。

 

またTカードは提携を結んでいるウェルシアといったドラックストアでも使用することが出来ますが、ここは袋を使用しない場合は代わりに2Pつけてくれるのでとってもポイントが貯まり易いしエコだと思います。

年会費無料は大事。でも・・

クレジットカードは多数持っていますが、選ぶ基準は「年会費無料」です。

 

キャンペーン特典に惹かれて、カードを作成したこともあります。

 

でも、結局は使用頻度が低いと、会費が発生する前に断舎利してしまいます。

 

最近、メインで使っているのは、某ネット通販系のカードです。

 

戦隊ヒーロー風のCMもしょっちゅう見かけます。

 

ポイントの還元率が良いから使用していますが、コールセンターの対応は最悪なので、おすすめはしません。

 

その時の話です。通販サイトは以前からよく利用しており、実はそのカードも一度作成し、解約した経験がありました。

 

ある日、誕生月のキャンペーンということで、

 

通常よりもポイントの特典がついたものの案内メールが来ました。

 

一度解約していた経験があったので、それでも対象になるのか確認をしたところ、
担当部署はあっちだのこっちだのとたらいまわし。しかもなかなかつながらない。

 

対応した方も、感じ悪かった。結局、「初回特典以外のポイントは対象」という回答をもらい、
私も「対象ですね」と念押しをしてカードを申し込みました。

 

ところが、時期になってもポイントは付与されず、問い合わせたところ、また、担当部署はあっちだのこっちだのたらいまわし。

 

重ねて、いつものごとくつながらない。
あげくの果てには、「録音した内容を確認しましたが、そんな回答していない」と。
感じ悪いです、もちろん。もう、何度もたらいまわしの上電話のやり取りをし、
電話代と労力をかけることがバカらしくなり、あきらめました。

 

CMに経費をかけずに、コールセンターのスタッフ育成に力を入れたほうがいいと思います。

 

口コミを見ても、良い意見はあまりないです。

 

私と同様に、電話に関するクレームを多く見ました。

 

ポイントの還元率はいいし、通販サイトを利用するので便利だと思うので、今でもそのカードはメインで使用しています。

 

が、人におすすめできないカードNO1に間違いないです。

学生時代、年会費無料と割引券に釣られて・・

私がクレジットカードを持ったきっかけは、ひょんなことでした。

 

当時住んでいた実家の最寄り駅には、学生になってから毎日のように通っている場所でした。

 

そこには駅ビルがあり、かわいいショップが入っていたので、よく学校帰りに寄ったりしていたのです。

 

そしてある日、あるショップの前で「クレジットカードのお申し込みはいかがですか。今加入いただけば、こちらのショップの500円割引券をプレゼントいたします」といっていたので、それがきっかけで加入する事にしたのです。

 

当時は学生でアルバイトしかしていませんでしたが、20歳ちょうどで親の承諾なしにクレジットカードが年会費無料で作れたので問題はないだろうと作ったのです。

 

もちろん割引券もゲットしました。

 

そのクレジットカードはとにかくずっと愛用してポイントもかなり貯まりました。

 

ですが、最後はクレジットカードを紛失して再発行料が取られると言われたので、10年程使い、新しいクレジットカード会社に移行しました。