31歳女性

看護師を7年前からしております。年収は450万円〜500万円です。

 

楽天カードはとても審査が甘いカードだと思います。

 

私は看護師として働いており450万円〜500万円の年収があります。主人は自営業をしており昨年の収入は私よりも少なく、200万円程度です。

 

毎月決まった収入が入ってくる保証もありません。しかし、容易に審査は通り2週間後にはクレジットカードは手元に届いておりました。

 

主人自身もクレジットカードを持つ困難さを知っているのでこんな容易な事に驚いており、同じ自営業仲間に早速紹介していました。

 

楽天カードは沢山のキャンペーンをしていたりアンケートに答えてポイントがもらえたりするので1枚持っているだけでもお金を使わなくてもポイントが入っているカードです。

 

因みにアンケートでは毎月250〜950円分のポイントが入ってきます。

 

又、クリックするだけで1ポイントを貰えたりします。こちらも毎月100ポイント位にはなります。

 

この様な事をコツコツしていたら1年で10000円分程度にはなると思います。コツコツする事が苦でない方にはお勧めな方法です。

26歳 中小企業勤務 

楽天カードを使っています。とても気に入っています。

 

楽天は、インターネットショッピングで知名度が高く、入会時の特典もわかりやすく、安心できそうな会社だから申込みました。

 

申込みからカードが届くまで手間が少なく、早いので優れたカード会社だと思いました。顧客対応体制はしっかりしていると思いました。

 

インターネットショッピングでの経験と実績が顧客対応に活かされているのだと思います。

 

インターネットショッピングは、商品価格も大事ですが、やはり顧客応対により満足と不満がわかれます。

 

不満感があったサイトでは買わなくなります。他のカード会社は、楽天の対応を見習うべきだと思いました。

 

利用を始めて、とても気に入った点は、カードを利用した翌日くらいに、メールで、利用店舗と金額が届くことです。

 

いつもクレジットカードを利用して不安に思っていた点は、カードを利用した店舗がちゃんとした金額で処理をしているか、不正な請求をカード会社にしていないかの不安感です。

 

少しでも不安感がある店ではクレジットカードは利用しないことにしていますが、安心な店だと判断してカードを利用しても請求書が届くまでは不安感があります。
楽天カードは、使ってすぐにメールで届くので、とても安心です。

 

飲んで使った時や、一日に多数の店舗で使った時も翌日不安感がありますが、このサービスのお陰で、安心してカードを利用できます。

 

このサービスは、他のカード会社にはありません。

 

インターネットショッピングで培われた技術力と顧客満足を重要視する企業姿勢により実現できたサービスだと思います。

 

このサービスは、もっとPRすべきだと思いました。

35歳 女性

お金の貸し借りをするのが昔から苦手で、あまり好きではない行為でした。

 

ですが周りのみんなが便利だということで釣られて使うようになりました。

 

友人は楽天クレジットカードを使っているので、使い勝手を聞いたらかなり便利だとのことで私も楽天クレジットカードを作ることにしたんです。

 

初めはネットから申し込む場所を見つけるだけで分からず大変でしたが、申し込ができてから数日で郵送されてきた書類に書き込み送り返してから数日で作ることができました。

 

何と言っても簡単に作れてしまうところに驚かされました。

 

それと楽天カードを作るうえで欠かせないのがポイントだと友人から聞きました。

 

友人はそのポイントで何やら購入したりしているようですが、確かに頻繁に500ポイントといったポイントキャンペーンなどをしているので貯めればかなりのポイントにもなるので助かります。

 

肝心のクレジットカードの使用ですが、ちょっとした金額の買い物のときに使うようにしてポイントを貯めたりしています。

26歳 男性

楽天カードをネットショッピングでのお支払にいつも使っています。

 

何と言ってもポイント還元が良いのが嬉しいところです。

 

ショッピングご利用代金に付き1%のポイントが付いて、そのポイントを楽天市場にある様々なショップで使うことが出来ます。

 

ポイントを貰っても使い道が少なくて困ると言うことが、ほとんど無いのが魅力です。

 

公共料金も楽天カードでお支払することでポイントもどんどん貯まるようになりました。

 

10万円ほどのデジタル家電を購入したときには、他の安い商品をポイント分だけで購入することも出来ました。

 

ネット不正あんしん制度があったのでインターネットでカード情報を送信するのも安心でした。

 

楽天カードは街の加盟店でショッピングしたときのお支払にもよく使っています。

 

ショップによってはサイン一つだけ、4ケタの暗証番号の入力と違うのですね。

 

どちらにしても現金が手元になくてもわざわざキャッシュカードで引き落としせずにショッピングができて便利ですし、小銭が財布に貯まらずに助かります。

25歳 女性

今主に使用しているのが楽天カード。

 

楽天はネットでもよく注文しているし、ポイントが貯まるのが魅力的でした。

 

最初にポイントが付いているので作るだけですでにお得なカードと知りすぐに作りました。

 

また、家族カードやETCカードを一緒に作るだけでさらに加算ポイントがもらえたのでそれだけで楽天で買い物が出来ました。

 

ポイントは月締めにまとめて入るので、その確認はアプリまたはサイトで見る事が出来ます。

 

その時の収入は350万程度でした。限度額は60万です。

 

使えば使うだけポイントになるので細い支払いもカードをよく使うようになりました。

 

ただ、しっかり管理をしないと支払いが大変になるので注意が必要だと思いました。

 

公共料金も支払いが可能だから手持ちが危うい時にはよく使用していました。

 

後から回数払いやリボも出来るのでとても便利です。

 

だから、必ず楽天カードを使い支払いの金額にも注意しています。

 

ガソリンなんかはカードだと店頭の表示より安い場合もあります。

35歳 主婦

35歳主婦です。お気に入りのカードは楽天カードです。

 

まずこのクレジットカードを持ったきっかけは楽天でのネットショッピングを頻繁に使うからです。

 

私は日常品から食料品までほとんどネットで済ませています。

 

特に今は妊娠中で買い物に行くのが面倒だし、重いものを持てないのでミネラルウォーターやお米なども配達してくれるから便利です。

 

そしてこの楽天カードで決済するとポイントが2倍貯まり、そのポイントも簡単に楽天での買い物に使えるのでとても重宝しています。

 

また専業主婦でも簡単に入会出来ます。なので自分に収入がない場合でも旦那に収入があれば自分名義のカードを作れます。

 

ネットで簡単に申し込めて身分証明も書留で送られてくるときに本人確認できればOKなのでわざわざ免許証をファックスしたりコピーして郵送したりしなくていいのでとても便利です。

 

それに紹介キャンペーンや各種キャンペーンなども頻繁に開催されているのでポイント還元率がかなり高いのも魅力的です。

 

主婦の私にとっては強い味方です。

26歳 女性

クレジットカードは何種類か持っています。その中でも一番よく使うのは楽天のクレジットカードです。

 

インターネットで買い物をすることが元々多かったのですが、その中でも楽天市場はよく利用していました。

 

楽天カードは作るとポイントが5千円分もらえるという特典と簡単な登録ですぐに作れる事がとても魅力的でした。

 

このカードを使って楽天市場で買い物をするとポイントが2倍になりますし、10倍になるショップや、期間もありとてもお得に買い物ができます。

 

戻ってくるポイントが多いのはとても嬉しいですので作ってよかったなと思っています。

 

いろいろなカード会社がありますが、こちらのカードの審査はけっこう誰でも通るのかなという感想です。

 

私の場合、年収は300万円ほどの一般的なOLですがインターネットで申し込むとすぐに通りましたという返信がきました。

 

時々通帳に残高がなく引き落としができていない事がありましたが、その時は電話がかかってきました。

 

優しそうなお姉さんからの問い合わせのような電話なので恐縮してしまいます。

 

再度引き落としはできないようなので直接楽天さんの口座に振り込んで終了です。またすぐにカードは使えるようになります。

39歳 主婦

専業主婦の私が持っているカードは、ほとんどが主人の家族カードです。

 

その中で、私個人の名義で作って、重宝しているのが「楽天カード」です。CMでも簡単に作れるイメージですが、収入のない私でも問題なく作れました。

 

作った時は、8000ポイントをプレゼンしていた時だったので、「作っただけで、8000円もの買い物ができるなんてお得すぎる」と、感激したのを覚えています。

 

私は月に何度か楽天内のショップで買い物をしていますが、楽天で買い物をするのには他社のカードでももちろん出来ます。

 

しかし、楽天カードでの支払いの方がお得なのかもしれないと気付いて、作ってからは、楽天内の買い物限定で使っています。

 

どのくらい今月買い物したかも一目瞭然で、使いすぎも防ぐのに役立っています。

 

最近ではインターネットで、ピザの宅配代や、映画のチケットも楽天カードで決済出来るようになり、これも便利に使っています。

 

カードで決済したことはメールでお知らせが来るので、使ったことを忘れていても思い出させてくれますので安心です。

 

便利に使えて、年会費も無料、楽天以外でも使えるお得なカードだと思います。

30歳 女性

結婚しから自由に買い物ができなくなったので、ネットでの買い物が多くなりました。

 

よく見るショッピングサイトが楽天だったので、ちょうどカードを新規で作ったらポイントがもらえるというキャンペーンをやっていたので楽天のカードを作る事にしました。
専業主婦に作れるか不安でしたが、楽天カードは問題なく作れました。

 

クレジットカードはひとつがいいと聞いたので、楽天一本でいくことにしました。

 

ポイント率も高く、頻繁に使うので楽天で使えるポイントもよくたまっていきます。

 

また、商品と交換という形は定価でのポイント交換が多いので、楽天で扱っている商品にポイントを直接使用できるのはメリットがとても大きいです。

 

カードを作るときに迷ったのが、VISAかJCBかということでしたが私はJCBにしました。

 

それが大きな間違いです。よく使うフリマアプリで決済にはJCBが対応していないことが多いです。

 

そのため、手数料をはらっての決済しかできないので結果損になります。

 

また、カードを通さないので高額な商品でもポイントとしてたまりません。

45歳 女性

楽天カードを持っていますが、申込んだ時は意外とスピーディな対応で正直驚きました。

 

実は20年以上前に違う会社のクレジットカードを申込んだ時は審査が終了してカードが届くまでに一週間以上も掛かりました。

 

でも楽天カードの場合、ネットから申込んで5分ほどで審査が通ったメールが届いたので今はこんなにも審査がスピーディなのかと驚きました。

 

そもそも楽天カードに入会しようと思ったきっかけは生活費を節約したかったからです。

 

楽天市場でよく買い物をしていたので、楽天カードで支払いをしないと損かもと感じ始めたのです。

 

ただ、私の場合、パート主婦なので審査に通るか不安がありました。

 

口コミを見てみますと、パートやアルバイトで審査が通らなかったという評価もよく見かけたので正直、

 

どうして私が審査が通ったのか良く分かりませんが、固定電話で持ち家なので審査に通った可能性が高いと友人から聞きました。

 

それで今は、食料品や日用品も楽天市場で買い物をして積極的に楽天ポイントを貯めています。