還元率10%!!高島屋で使うなら断然タカシマヤカード

高島屋内のテナントで勤めていた頃、お会計の際には高島屋クレジットカードのご案内をしていました。

 

高島屋カードの特典は、高島屋内(一部店舗を除き)で25,000円の買い物をすると2,000円の商品券と交換になる事です。

 

また2.3か月に一度開催されるポイントアップの期間は、20,000円の買い物で2,000円の商品券と交換と更にお得になります。

 

この金額をものに例えると、

 

5,000円の化粧水を3か月に2本消費するとして、1年間8本でトータル40,000円。
これを高島屋カードで支払うとポイントアップ時期なら2,000円の商品券2枚と交換。という事は、商品券4,000円を化粧水代から差し引いて36,000円。
36,000円で8本の化粧水が帰るという事は、1本定価5,000円が4500円に!

 

だいぶお得ですよね。

 

それに高島屋で化粧水以外を買う事もあるでしょうから、例えば冬のコート50,000円を購入したら4,000円の商品券が戻ってくるので差し引きするとコート代が46,000円に!

 

こんなお得なカードなので、お勧めすると20人に1人は入会してもえらました。

 

5年位前になりますが、「がっちりマンデー」というテレビ番組でクレジットカードのお得情報を紹介している時にも、各百貨店のクレジットカードの還元率を比較した結果高島屋カードが一番お得だと紹介されていました。

 

お買い物でよく高島屋を利用される方でまだカードを持っていない方には、ぜひお勧めしたいですね。

37歳 主婦 洋服を良く買うなら高島屋カードがいいかも

わたしが独身時代によく利用していたのは高島屋のクレジットカードです。

 

当時勤めていた会社へ電車で通っていたのですが、その乗り換えの駅に高島屋があり、よーく利用させていただいてました。

 

独身貴族のわたしは少し高い洋服や靴もよく買ったし、ブランドものの財布やバッグもこのクレジットカードを使いたくて統一して高島屋で買い物するようにしていました。

 

いくらで何ポイントついてとかは忘れてしまいましたが、大きい買い物は高島屋で買うとポイントがたまってまた高島屋で使える商品券としてかえってくるのです。

 

またこのカードの何がいいかってクレジット払いじゃなくて現金で払ってカードを提示するだけでもポイントがつくってことです。

 

そしてポイントアップ期間もあるので、高い買い物の時は店員さんも「××まで待っていただければポイントアップ期間になりますよ。それまで在庫確保しておきます。」と言ってくれたりします。

 

 

と、まぁ今となっては結婚して節約生活なのでこのカードは年会費が2000円かかっていたし、高島屋で買い物することも少なくなってしまったので解約してしまいましたが…。

 

以上、わたしの高島屋のクレジットカードの話でした。