48歳 主婦

1番良く使うのはJALカードです。

 

このカードで生活の全般をやっています。それはマイルを貯めて旅行に行くためです。

 

知り合いがこのやり方でしょっちゅう旅行に行っていたので、うちも真似をすることにしたのです。

 

まず、電気代ガス代をクレジットカード支払いに切り替えました。そして携帯代もクレジットカード支払いに切り替えたのです。

 

そのことによって、ほとんど自動的に毎月マイルが貯まるようになっているので旅行の時の航空券代に化けています。

 

航空券も予約が取れない時があるので、その場合はマイルの有効期限ぎりぎりまで貯めておいてクーポン券に替えました。

 

そしたら、そのクーポン券で宿泊できる宿があったりするので私たちは長崎の雲仙温泉に宿泊して使いました。

 

あとは、生活雑貨や食事代など支払いでカードが使えるところは全部使うようにしています。だいたい毎月20万くらい請求が来ますのでカードの明細が家計簿代わりにもなっていていいと思います。

ゴールドカードでラウンジ使用特典をつけるのが夢です

クレジットカードは複数枚所持をしておりますが、マイルをゲットすべく航空会社系のクレジットカードを主に利用しています。

 

千里の道も一歩からということわざではありませんが、小さな金額でもクレジットカードを使用してコツコツとマイルを貯めており、夢のハワイを実現させるべく頑張っています。

 

そんな私の小さな夢ともいうべきものは、ゴールドカードの所持です。

 

なぜにゴールドカードを持ちたいのかというと、ステイタスとかそういった類のことではなく、空港ラウンジ使用が目的です。

 

以前、エコノミークラスの格安チケットを購入した際に、幸運にもプレミアムエコノミーにアップグレードをしていただいたことがありました。
このチケットは空港ラウンジも使用できるのですが、あまりの優雅さにまた利用したいと思ったというわけです。

 

でも、ゴールドカードって年会費が結構取られるんです。

 

年に何度も飛行機を利用するのであれば、ラウンジ目的でゴールドカードにするのも良いと思いますが、たまにしか利用しない私には宝の持ち腐れかなということで、夢を見ているのみに留まっています。