楽天カードの体験談4について

楽天カードの体験談4

私が使っているクレジットカードはTカードと楽天カードです。

 

Tカードは学生のときに、TSUTAYAを利用する際に作りました。

 

TポイントがTSUTAYAだけでなく、マルエツで食料品を購入する際や、MACというドラッグストアーを利用する際も貯まるのでお得に感じます。

 

食料品を買うときには一度にポイントがたくさん貯まるので、嬉しかったです。

 

楽天カードは最近発行しました。

 

TカードがJCBカードだったので、VISAカードも欲しかったためです。

 

新規発行+イベントのエントリー+カード利用すると何千ポイントも始めに貯まりました。

 

また、カードを使うときにポイントが貯まり、楽天市場では2倍のポイントが貯まります。

 

貯まったポイントは楽天市場などでまた使えます。

 

楽天カードでお得なのは、年会費も無料だということです。

 

二つのカードの共通点はポイントが貯まりやすく、使いやすいということです。

 

最近気になっているカードは、AEONカードと、セゾンカードです。

 

どちらもイオンや西友での割引対象となるので、日常の買い物で使えそうだからです。

ポイントがお得な楽天カードばかり使うように

私はプランタン銀座でよくお買いものをするので、プランタンGINZAカードを作成しました。

 

プランタン銀座でのカードの利用で6%引きになるので、年会費は次年度から540円かかりますが、沢山洋服を買う方にはお勧めです。

 

また、その他にもプランタン銀座での利用で1%分のポイントが貯まります。

 

誕生月は1%分が加算されます。

 

年に数回、10%引きになる時期があったり、カード会員だけが入店できる優待会があり、なんと18%引きで購入出来た事もありました。

 

お取り置きも出来るので、いつもお取り置きしてもらってお得にまとめ買いをしています。

 

他店の利用では0.5%しかポイントがつかないので、他店では1%ポイントのつく楽天カードを利用しています。

 

プランタンの隣のマロニエゲートでよく食事をするのですが、5〜10%引きのレストランの優待があるのでありがたいです。

 

お洒落で美味しいレストランが多いです。

 

私は事務職で、限度額は30万円ですが洋服の購入と月1日程度の外食くらいでしたら十分間に合っています。