アイフル独自の便利なサービス

 

 

大手消費者金融はほとんどが銀行グループと提携したり、吸収されましたが、アイフルは独立系として事業を続けている唯一の大手消費者金融です。

 

アイフルは他の消費者金融にはない、独自のサービスを提供しています。

 

 

○カードの配達時間を指定できる「えらべーる」

 

「えらべーる」は、契約完了後に自宅へ送られて来る郵便物の受取時間刻指定をする事が可能で、

 

15時までに申込をすれば翌日、15時を過ぎた場合は翌々日以降の指定した時刻に配達されます。

 

時間指定をしておけば家族にばれることも少なくなります。

 

「受取人確認配達サービス」で郵便物を受け取る場合、本人確認書類(運転免許証または健康保険証、パスポートなど)が必要になります。

 

 

○新しい申込方法「てまいらず」

 

「てまいらず」は無人契約機に不慣れな方でも簡単に申込ができる新しい方法で、

 

専用の電話BOXに入り、電話を取りプッシュボタンを押すと担当者につながります。

 

担当者の指示を受けて本人確認書類をスキャナーに読み込ませると本審査が始まります。

 

本審査が完了して、融資が可能とならカードを受け取り、契約書にサインすれば完了です。

 

「てまいらず」午前8時から午後9時45分までが営業時間になっているので、その間に契約出来れば、その日のうちにお金が借りられます。

 

 

○女性専用「SuLaLi」

 

「SuLaLi」は女性専用のサービスで、融資限度額は10万円までとなっています。

 

申込から契約まですべてがweb上で完結しますので、店舗へ入るのを人に見られたくない女性に人気があります。

 

「SuLaLi」は専用回線に電話をすればオペレーターはすべて女性なので、安心して相談ができます。

 

以前は「わんポチッと」という10万円以下の借入方法がありましたが、「SuLaLi」のサービスと入れ替えで、現在中止となっています。

 

アイフル記事一覧

アイフルには複数社の借入をまとめる為の商品として、「おまとめMAX」と「かりかえMAX」があります。○「おまとめMAX」と「かりかえMAX」アイフルは総量規制の対象になるので、年収の3分の1を越えた融資は出来ませんが、「おまとめMAX」や「かりかえMAX」は総量規制対象外になる「例外」の「顧客に一方的有利となる借換え」に該当するので、年収の3分の1を越えていても融資が受けられます。借り換えたり、ま...