アイフルのおまとめローン

 

アイフルには複数社の借入をまとめる為の商品として、「おまとめMAX」と「かりかえMAX」があります。

 

○「おまとめMAX」と「かりかえMAX」

 

アイフルは総量規制の対象になるので、年収の3分の1を越えた融資は出来ませんが、

 

「おまとめMAX」や「かりかえMAX」は総量規制対象外になる「例外」の「顧客に一方的有利となる借換え」に該当するので、

 

年収の3分の1を越えていても融資が受けられます。

 

借り換えたり、まとめたりすることで返済日を月1回にしたり、総返済額を抑えることができます。

 

 

○「おまとめMAX」でまとめる

 

「おまとめはMAX」はアイフルを利用中の方が申込めます。

 

年利12,0%〜15,0%、融資限度額は500万円までとなっています。

 

他社の借入をまとめた時、借入残高が100万円をこえている場合は、金利が15,0%以下になります。

 

 

○「かりかえMAX」で借り換える

 

「借り換えMAX」は他社利用中の方が、アイフルに借り換えるために用意されたもので、年利12,0%〜17,5%、融資限度額はで500万円までとなっています。

 

「おまとめMAX」に比べて、上限金利は若干高くなりますが、現在の他社借入を借り換えた場合、

 

借入希望額が100万円以上になれば利息制限法で15%以下と定められているので、ほとんどは利用中の金利より下がります。

 

 

○審査は厳しい

 

両商品は一般ローンと比べて金利が低く、大きな融資限度額になるので、審査は厳しくなります。