アコムの申し込み方法

 

三菱UFJフィナンシャルグループの「アコム」は成約率が50%という、借りやすさで人気があります。

 

○申込方法

 

すぐにお金を借りたい時はパソコンやスマートフォン、携帯を使って申込む方法、

 

店頭窓口・むじんくんからの申込、電話から申込む方法があり、その他郵送でも申込が可能です。

 

即日融資で契約する時は、必要書類の本人確認書類(運転免許証あるいは健康保険証、パスポート)を用意しておきます。

 

 

○パソコンを使って申込む

 

アコムのホームページに「今すぐお申込み」から、必要事項を記入して送信します。

 

しばらくするとオペレーターから電話およびメールで、内容確認の連絡があります。

 

続いてメールに記載されているURLからログインし、本人確認書類の写しをアップロードまたはFAXで送ります。

 

書類が届き次第、本審査がおこなわれ、「契約手続きのお願い」という内容のメールが届きます。

 

契約内容を確認したあと契約に同意して契約完了となりますが、契約内容の確認はメールを受信した当日の22時までに完了しなくてはなりません。

 

契約が完了すれば、会員メニューから「振込によるお借り入れ」で振込をしてもらい完了です。

 

 

○スマホを使って申込む

 

スマホユーザーにとって、アコムナビというアプリが用意されています。

 

アコムナビは申込や必要書類の送信も簡単にできるので、アプリを使えば簡単に申込ができます。

 

アプリは「App Store」「Google Play」からダウンロードできます。

 

申込から契約までの流れは、パソコンを使った申込みと同じです。

 

 

○むじんくんから申込む

 

むじんくんの営業時間は午前9:00から午後9:00まで(年末年始は除く)、年中無休で営業していますので、営業時間ならいつでもカードを受け取ることができます。

 

むじんくんから直接申込むこともできますが、パソコンやスマホを使って申込を済ませ、

 

むじんくんでカードを受け取るという方法が何よりもスピーディなうえに、土日や祝日でもカードが受け取れるというメリットが有ります。

 

 

○電話で申込む

 

アコムのフリーコールに電話を入れると、その場で仮審査の回答があるので、融資が可能なら、むじんくんでカードを受け取るか、振込も可能です。

 

必要書類はFAXで送りますが、平日の午後2時までに確認が済めば、その日のうちに振込をしてもらえます。