プロミスの無利息期間

 

○プロミスの無利息期間

 

プロミスには30日間無利息期間サービスがあります。

 

他社でも無利息期間はありますが、初回申込時から30日間の無利息期間となっているところもあり、

 

この場合は契約後10日過ぎて借入をすると残りの20日間が対象になります。

 

プロミスの場合は、契約日からではなく初回借入時から無料期間が利用できます。

 

無利息期間は、初回申込時用と、ポイントサービス用の2つあります。

 

 

○初回借入時に利用する方法

 

初回用は初回申込を済ませた後、メールアドレス登録後、「プロミスのホームページにて書面(Web明細)を確認」を選べば利用できます。

 

 

○ポイントサービスで利用する方法

 

会員サービスを登録する方法で、対象サービスでポイントを貯めることができ、ポイントを貯めていけば再度、無利息期間が利用できるようになります。

 

たとえば、ポイントサービスを申込だけで100ポイント、インターネット会員へログインすると毎月初回のみ10ポイント、

 

収入証明書類を提出すると160ポイントなどがポイントの対象になります。

 

ポイントサービスでポイントを貯める事で、250ポイントなら7日間、400ポイントなら15日間、700ポイント貯めると新たに30日間の無利息期間が利用できます。

 

 

○無利息期間の計算方法

 

初回借入時の借入を30日以内に返済した場合利息がかかりません。

 

また、完済が借入から40日後になった場合、30日は無利息で残りの10日分の利息だけになります。

 

30日を過ぎた段階で借入残高があれば、その借入残高に対して金利がかかってくることになります。

 

無利息期間は短期で返済する場合はメリットが有りますが、長期で返済をする場合は無利息期間より、

 

低金利で借りられるキャッシング会社を選ぶ方をおすすめします。